独学でカメラマンになった人の話。

誰だ、人生をマラソンって言ったのは。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【お知らせ】ブログお引っ越ししました

おつさまです。 いつもはてなブログを読んでくださっている 皆さまへお知らせです。 こちらのブログは 以下のURLへお引越しします。 https://photo-makinokeiko.com/ 撮影レポや普段のブログ キャンペーン内容なども こちらにすべて更新していきますので ブ…

一日撮影しまくりのお話

おつさまです。 出張撮影カメラマンの牧野です。 今日も暑かった!!!! 今日は朝10時から夕方5時くらいまで 子供撮影ざんまいのしあわせな一日でした。 撮影同行したカメラマンの後輩君も 暑い中 頑張ってくれました!ありがとう! 本当におつさまでした。…

27年間ありがとう

おつさまです。 出張撮影カメラマンの牧野です。 今日は個人的にめちゃくちゃショックな ニュースがありました。 クレヨンしんちゃんの 声優さんが降板。 うわあああああああああ クレヨンしんちゃん大好きで このニュース見たときは また、ひとつの時代が終…

出張撮影が初めての方へ -よくある質問-

最近はお客様が希望している日時と場所へカメラマンが出張撮影するという時代になりました。 室内では撮れないような 走り回っている姿 パパママと触れ合っている姿 お友達と遊んでいる姿 そういった自然体を お写真に残していきます。 カメラマンの私もお子…

【 七五三早撮りキャンペーン 早割特典あり 】

★今なら最大40%OFFでミニフォトブックつき★お客様からのレビュー80件突破!▶お★★お写真の納品 待たせません! おつさまです。 出張撮影カメラマンの牧野です。 Facebookページにも 投稿した内容と同じものですが 今後、キャンペーン内容を探しやすいよう ブ…

ギブ×ギブのギフト

おつさまです。 出張撮影カメラマンの牧野です。 カメラマンになってから 「ギブ」の大切さを実感しています。 ギブ&テイク よく聞く言葉ですよね。 与えて、与えられる。 ちょっと言い方を変えると見返りを求めている。 見返り前提。 思わず、なるほどなと…

空を飛んだ話

おつさまです。 出張撮影カメラマンの牧野です。 最近 着る服がなく(笑)ネットで安く買えた黒のワンピースで出かけることが増えました。 周りからは 魔法使い 魔法少女 魔女宅 新しくいろんなあだ名をつけてもらって なんだかとても新鮮。 先日 カメラマン…

【撮影レポ】リピーターさんのお話

おつさまです。 出張撮影カメラマンの牧野です。 日焼け止め塗っても 汗ですぐとれちゃう季節になりましたね。 毎日おに暑い!!!!!!!! そんな中でも子供は体力無限。すごい。 私も日焼けを気にせず 一緒に走り回ります。 こおりおにしよう~!とか マ…

【撮影レポ】ウォーキングしながらの撮影

おつさまです。 出張撮影カメラマンの牧野です。 最近は日差しが強くて 日傘がないと溶けてしまいます。 先日ウォーキング風景を撮影してほしい とのご依頼をいただき 武蔵境駅からバスに乗って いろいろお話をしながら ウォーキングコースに向かいました。 …

津久井浜や三浦半島をめぐる

おつさまです。出張撮影カメラマンの牧野です。 そういえば皆さんゴールデンウィークはどのように過ごしましたか? 私は待望のいちご狩りに行ってきました。カメラマン仲間たちと! いちご狩り行くこと自体が幼稚園ぶりで それはそれはものすごーーーく 楽し…

婚活は写真が命

おつさまです! 最近では婚活サイトや婚活アプリで出逢って そのままゴールインするカップルが多いと聞きます。 私の友達にも、ちらほら。 私は普段 家族写真以外にも プロフィール写真撮影のご依頼を いただくことがあります。 先日、婚活サイト用にプロカ…

本当の覚悟とは?

おつさまです。 いつもブログを読んでくださる皆さんあざます。 今日は「 覚悟 」について。 人生は、今までの選択の 積み重ねから作られています。 水を飲む、ご飯を食べるなどの行動も 自分で選択して行動していますよね。 もちろん、今とっている行動も …

会話の黄金バランスとは?

おつさまです。 いつもブログを読んでくださる方々あざます。 今日は涼しくていいお天気でしたねー!! 桜も終わって 季節は春を通り越して すでに夏のよう。 ネモフィラやポピー チューリップ あと、つつじや藤が 見ごろを迎えています。 近々撮影にいって…

いつか帰るところ

おつさまです。いつもブログを見てくださる方々あざます。 最近はちょっとバタバタしておりまして めちゃくちゃ微力ですが 引っ越しをお手伝いしていました。 自分の家ではなく実家の引っ越し。 実家に住む両親がもともと住んでいた一軒家 父母ふたりで住む…

5歳児が好きな言葉とは

おつさまです。 いつもブログを読んでくださる皆さまあざます。 最近は気温差が激しいですね。 ってなわけで先日 地元の友人からご依頼いただき 航空公園にてお子さんの撮影。 カメラマンになってよかったなあと思う瞬間は たくさんあるわけですが 友人のお…

祝!写真集に掲載が決まりました。

おつさまです。 いつもブログを見てくださる方あざます。 今日は なんと うれしいご報告が。 EINSTEIN STUDIOさんの(アインシュタインスタジオ)ドキュメンタリー写真集に 私が撮影した東京駅の写真が掲載されることになりました。 この写真集は国内外の美…

結婚式のため、新潟へ。

おつさまです。いつもブログを見てくださる方あざます。 ああ! やっとこの記事が書ける!!! なんのことやらと思うかもしれませんが 先日、友人の結婚式のため新潟へ行ってきました。 はじめて尽くし。 はじめての上越新幹線 はじめての新潟 はじめての直…

チャレンジの先には〇〇がある

おつさまです。 いつもブログを見てくださっている方々あざます。 ちょっとご無沙汰です。 先日、横浜で家族写真を撮影してきました。 ちょうど赤レンガの近くで フラワーガーデンというのをやっていて チューリップやネモフィラ、菜の花など きれいなお花が…

フリーカメラマンの私がセミナー講師をやってみた

おつさまです。 いつもブログを読んでくださっている方あざます。 今年の1月 私はセミナー講師をやることにしました。 もちろんセミナー講師なんて やったことないです。 本番は3月。 やるしかない。 ここで過去を 振り返ってみます 小学校のときの〇分間ス…

穴場の桜おすすめ撮影スポット(東京)

おつさまです。いつもブログを見てくださる方あざます。 今朝は4時すぎに起床して静岡県三島市に向かいました。 リピーターさんからの撮影依頼でちょうど見ごろの桜とともに写真撮りまくってしあわせです。 ------------- というわけで インスタのタイムライ…

【撮影レポ】桜と一緒に、家族写真を。

おつさまです。 いつもブログを読んでくださる方あざます。 東京の桜は満開。 お天気もよくて 最高の撮影日和が続いています。 しかしながら、とっても眠い。 撮影が終わって家に帰ると 気づいたら寝てる。 寝る子は育つ! 現在28歳です。 今日は春から小学…

【 インスターフォロワー1000人突破記念 】

おつさまです。 いつもブログを読んでくださる方あざます。 Instagramのフォロワー数が なんと、1000人を突破しました。 素直に嬉しいです。 インスタからお仕事の依頼もきたり いろんなカメラマンとも繋がることができて 今の時代に生まれてよかったなあと…

私がカメラマンになった理由 part3

おつさまです。 いつもブログを読んでくださる方あざます。 ブログ読みましたといろんな人から メッセージいただいてて めちゃくちゃ嬉しいです。 しかも知らない方まで! 今日は撮影の下見にとある公園に行ってきました。 いつの間にやら桜が見ごろを迎えて…

やりたいことを見つける方法

おつさまです。 いつもブログを読んでくださる方々あざます。 ドライアイで目がひっくり返りそうです。 カメラマンになった理由 ついにpart3まできました。 ー前回のおさらいー 「でもでもでも」と チャレンジすることを放棄していた私は 大学生のとき 就活…

私がカメラマンになった理由 part2

おつさまです。 いつもブログを読んでくれてる皆さんあざます。 ちょっくら実家に帰ってきてますが なにやらくそ寒い。 風が抜ける。 前回のブログで カメラマンになった理由をつづりました。 今回は、その後編。 ミラーレスで撮った写真、一枚のせときます…

私がカメラマンになった理由

おつさまです。 いつもブログを読んでくださる方あざます。 今日はずっと家にこもりきりで作業していましたが みんなの話を聞く感じだと雪が降ったとか! …もうすぐ4月なのに。 桜の写真を撮りまくりたい。 そんなわけで今日は、私が カメラマンになろうと思…

子供になってほしくない職業とは

おつさまです。いつもブログを読んでいただきあざます。 今日めちゃくちゃ寒くないですか。部屋の中で震えています。 広島からの大阪出張終わりました。 たくさんの素敵な出会いがありました。 広島で撮影させていただいたお客さま ね!こんな素敵な親子を撮…

菜の花おすすめ撮影スポット(東京)

おつさまです。 いつもブログを見てくださっている方、あざます。 3月16日から18日まで広島 19日は大阪へ出張に行っておりまして 先ほど無事帰還しました。 天気予報を見ると 今日からしばらく雨模様。 部屋の掃除をしなさいという 神のお告げかなと。 話は…

フジフィルムスクエアに行ってきました

先日、フジフィルムスクエアで行われていた 山村健児さんと齋藤朱門さんの写真展 「Dynamic Landscape PhotographyⅡ」に行ってきました。 控えめに言って 最高でした。 本当に素敵な写真の数々。 写真撮影OKという太っ腹加減。 朱門さんご本人と思われる方も…

川崎の工場夜景を撮りに行った話

すっかり春ですな。 花粉症の方は非常につらい季節。 先日、駅でボロボロ泣いている男性がいて 話を聞いていると花粉症とのこと。 私も鼻むずむずしますが 自分は花粉症ではないと言い聞かせています。笑 話は変わって、撮影の話。 昨日、ずっと行きたかった…