独学でカメラマンになった人の話。

誰だ、人生をマラソンって言ったのは。

27年間ありがとう

おつさまです。

出張撮影カメラマンの牧野です。

 

今日は個人的にめちゃくちゃショックな

ニュースがありました。

 

クレヨンしんちゃん

声優さんが降板。

 

うわあああああああああ

 

クレヨンしんちゃん大好きで

このニュース見たときは

また、ひとつの時代が終わるんだなと

一瞬で電車の中で涙目になった私がいました。

 

 

なんだろう

心にぽっかり穴が開いた感じが。

 

 

ドラえもんの声優さんが変わるときも

まったく違うものになるんだろうなと

思いました。

 

 

ぶりぶりざえもんの声優さんが

亡くなったときも

めちゃめちゃショックで。

 

 

私の大好きなゲームの

キャラクターの声も演じていたので

兄と一緒に超絶ショックを受けたのを

覚えています。

 

 

しんちゃんは現実には存在しないけど

小さいころからずっと見てきて

 

 

家族愛とかシロに対する愛情とか

ひたむきに頑張る姿とか

かすかべ防衛隊のみんなが

力を合わせて一生懸命な姿とか

もういろいろ!

 

名言もたくさんある。

野原家みたいな家族って素敵だよなって。

 

 

映画ではいつも泣かされます。

 

 

子供に見せちゃいけない番組ランキングに

入るという話も聞きますが

私は逆に見たほうがいいランキングに

勝手に入れてます。

 

27年間、しんちゃんというキャラクターに

命を吹き込んでくれた矢島さん。

本当に今までありがとうございました。

そして、ゆっくり休んでください。

 

 

 

そんな私は気持ちを切り替えて

明日、明後日と撮影モニター様を数組集めて

撮影会イベント。

 

カメラマンになりたての後輩くんを同行させての

撮影となります。

 

素敵な思い出になるよう

私も、後輩くんも変わらず全力で

撮影させていただきます~!

 

今日は早めにお布団にダイブします。

 

f:id:maki_tuku:20180602000510j:plain