独学でカメラマンになった人の話。

誰だ、人生をマラソンって言ったのは。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出張撮影が初めての方へ -よくある質問-

最近はお客様が希望している日時と場所へカメラマンが出張撮影するという時代になりました。 室内では撮れないような 走り回っている姿 パパママと触れ合っている姿 お友達と遊んでいる姿 そういった自然体を お写真に残していきます。 カメラマンの私もお子…

【 七五三早撮りキャンペーン 早割特典あり 】

★今なら最大40%OFFでミニフォトブックつき★お客様からのレビュー80件突破!▶お★★お写真の納品 待たせません! おつさまです。 出張撮影カメラマンの牧野です。 Facebookページにも 投稿した内容と同じものですが 今後、キャンペーン内容を探しやすいよう ブ…

ギブ×ギブのギフト

おつさまです。 出張撮影カメラマンの牧野です。 カメラマンになってから 「ギブ」の大切さを実感しています。 ギブ&テイク よく聞く言葉ですよね。 与えて、与えられる。 ちょっと言い方を変えると見返りを求めている。 見返り前提。 思わず、なるほどなと…

空を飛んだ話

おつさまです。 出張撮影カメラマンの牧野です。 最近 着る服がなく(笑)ネットで安く買えた黒のワンピースで出かけることが増えました。 周りからは 魔法使い 魔法少女 魔女宅 新しくいろんなあだ名をつけてもらって なんだかとても新鮮。 先日 カメラマン…

【撮影レポ】リピーターさんのお話

おつさまです。 出張撮影カメラマンの牧野です。 日焼け止め塗っても 汗ですぐとれちゃう季節になりましたね。 毎日おに暑い!!!!!!!! そんな中でも子供は体力無限。すごい。 私も日焼けを気にせず 一緒に走り回ります。 こおりおにしよう~!とか マ…

【撮影レポ】ウォーキングしながらの撮影

おつさまです。 出張撮影カメラマンの牧野です。 最近は日差しが強くて 日傘がないと溶けてしまいます。 先日ウォーキング風景を撮影してほしい とのご依頼をいただき 武蔵境駅からバスに乗って いろいろお話をしながら ウォーキングコースに向かいました。 …

津久井浜や三浦半島をめぐる

おつさまです。出張撮影カメラマンの牧野です。 そういえば皆さんゴールデンウィークはどのように過ごしましたか? 私は待望のいちご狩りに行ってきました。カメラマン仲間たちと! いちご狩り行くこと自体が幼稚園ぶりで それはそれはものすごーーーく 楽し…

婚活は写真が命

おつさまです! 最近では婚活サイトや婚活アプリで出逢って そのままゴールインするカップルが多いと聞きます。 私の友達にも、ちらほら。 私は普段 家族写真以外にも プロフィール写真撮影のご依頼を いただくことがあります。 先日、婚活サイト用にプロカ…

本当の覚悟とは?

おつさまです。 いつもブログを読んでくださる皆さんあざます。 今日は「 覚悟 」について。 人生は、今までの選択の 積み重ねから作られています。 水を飲む、ご飯を食べるなどの行動も 自分で選択して行動していますよね。 もちろん、今とっている行動も …