独学でカメラマンになった人の話。

誰だ、人生をマラソンって言ったのは。

本当の覚悟とは?

おつさまです。
いつもブログを読んでくださる皆さんあざます。
 
今日は「 覚悟 」について。
 
 
 
人生は、今までの選択の
積み重ねから作られています。
 
水を飲む、ご飯を食べるなどの行動も
自分で選択して行動していますよね。
 
もちろん、今とっている行動も
あなたが選択をした結果。
 
そう、人生はほかの誰でもない
「 自分 」が作り上げてきたもの。
 
 
 
私は、人が覚悟を決めたとき
最強の「 勇者 」になると思っています。
 
 
 
言葉で「私は覚悟決めた」
なんて言ってても
 
その後の行動が伴っていなければ
「 覚悟 」とはいえないんじゃないかと。
 
 
 
なぜなら
 
 
 
覚悟を決めた人は
もう行動しているから。
 
 
 
行動の一歩を踏み出していない人は
覚悟したつもりになっている。
 
行動の一歩が踏み出せなくちゃ
それは覚悟じゃない。
 
思い返せば、私も
カメラマンになりたいと決めたとき
 
すでに動き出していた。
 
 
 
プロカメラマンに会いに行ったり
 
自分が好きな写真を集めたり
 
まわりに宣言しまくったり
 
苦手な読書を始めたり。
 
 
 
未経験で、未知の世界だから
不安な気持ちがあったはずなのに  
 
覚悟を決めたときには
もう前に進んでいた。
 
 
 
 
覚悟と行動はセット。
 
 
 
 
 
行動力も鍛えないと衰えていくので
動き続けることはとても大切。
 
慣れた環境から飛び出すのは怖いけど
 
ぬるま湯につからないで
挑戦し続ける。
 
そうすることで
圧倒的な勇者になっていきます。
 
 
【 覚悟 】とは
結果を心配する心を離れて
自分の信念に基づいて行動する力
 
 
自分軸に基づいて
 
自分で決めて
 
自分で動く。
 
 
ただそれだけ。
 
 
 
 
 
自分自身に問いかけてみてください。
 
 
 
 
あなたの叶えたい夢や
目標はなんですか?
 
 
 

 

その夢や目標を叶えるために
今できることをやっていますか?