独学でカメラマンになった人の話。

誰だ、人生をマラソンって言ったのは。

【撮影レポ】桜と一緒に、家族写真を。

おつさまです。

いつもブログを読んでくださる方あざます。

 

東京の桜は満開。

f:id:maki_tuku:20180327224359j:plain

お天気もよくて

最高の撮影日和が続いています。

 

しかしながら、とっても眠い。

 

撮影が終わって家に帰ると

気づいたら寝てる。

 

寝る子は育つ!

 現在28歳です。

 

今日は春から小学生になるお子さんたちを

撮影してきました。

 

こんな桜満開の中、撮影できることが

カメラマンとしてもすごーーーく嬉しいです!!!

ご依頼いただき本当にありがとうございます。

 

お客さんを待っているときに

後ろから

 

「かめらまんさんですか~?」と

イケメンの男の子が声をかけてくれました。

 

その男の子は

今日撮影する小さなお客さん。

 

人懐っこくて

「ル〇ンレンジャーはあんまりおもしろくない~」とか

いろんな話をしてくれましたw

 

そこからお友達のかわいこちゃんも合流して

一緒に撮影することに。

 

 

黒板にお絵描きしたり

 

ガーランドゴールラインに見立てて

よーいドン!したり

 

シャボン玉で手べしゃべしゃになったり

 

…なんて楽しいんだ!

 

こんな天気のいい日に桜を見ながら

ご家族と一緒に楽しく撮影できる時間

 

とってもしあわせです。

 

そして、ママさんがお絵描き中の様子を

写真におさめてくれていました。

こういう写真、とっても嬉しい( ;∀;)

f:id:maki_tuku:20180327225136j:plain

 

ママさんもシャボン玉を吹いてくれたり

全力でお子さんを抱っこしたり

 

お子さんが大きくなって

普段 なかなかやらないであろうことを

バンバンやってくださって

 

シャッター押す手が止まりませんでした。

一瞬一瞬、本当に素敵な表情。

 

私は子供のころから

写真を撮られるのがすごく苦手だったけど

 

この子たちが大人になって

写真を見たとき

 

「 撮ってもらってよかった 」

 

そう思ってもらえたら

私はとってもしあわせです。

 

この写真は一生残るよ~!

結婚式とかに使うんだよ~!って

ママさんたちも言ってくれて

すごく嬉しかったなあ。

 

写真ってそういうものだ。

 

形に残る。

 

見るだけで当時の思い出がよみがえる。

 

ママが子供とふれあうときの表情

愛があふれてる!!!!!!!

 

本当に心あたたまる素敵な時間でした。

 

f:id:maki_tuku:20180327231321j:plain

 

 

今日撮った写真はインスタグラムにも投稿していきます。