独学でカメラマンになった人の話。

誰だ、人生をマラソンって言ったのは。

やりたいことを見つける方法

おつさまです。

いつもブログを読んでくださる方々あざます。

 

ドライアイで目がひっくり返りそうです。

 

カメラマンになった理由

ついにpart3まできました。

 

ー前回のおさらいー

 

「でもでもでも」と

チャレンジすることを放棄していた私は

 

大学生のとき

就活も真面目にやりませんでした。

 

真面目にやらなかったというより

どうやっていいかわからなかった。

 

やりたいことも

自分に何が適しているのかも

わからなかったから。

 

周りは〇〇の企業に入りたい!って

めちゃくちゃ明確で

 

どうやったら自分の入りたい企業が

見つかるんだろうって迷走していました。

 

説明会に行っても

頭に入ってこないし

自己分析してみても

何がやりたいのかさっぱり。

 

やりたいことが何もないと思っていたんです。

 

同じ悩みを抱えている人

結構いると思います。

 

「 やりたいことの見つけ方がわからない 」

 

 

やりたいことが見つからないよ~って人

以下の質問をぶつけます。

 

▼あなたが死んだとき

 周りにどう思ってもらいたいですか?

 

▼寿命が3年と言われたら

 どういう生活を送りたいですか?

 

そして、規模関係なく

やりたいことを100個

リストアップしてみてください。

 

それと同時に

 

  • やりたくないこと
  • なりたくない自分
  • いらないもの

 

この3つを書き出していくと

わかりやすいかもしれません。

 

思いつくままに

書き出してみてください。

 

おのずと、自分がやりたいことへの

ヒントが見つかると思います。

 

自分がやりたいことを挙げていくと

カメラのことばかり~!

 

  • フィンランドでオーロラ観て撮る
  • フィンランドムーミン谷行く
  • フィンランドでサンタクロースに会う
  • ノルウェージャンフォレストキャットを撮る(猫)
  • オオカミ撮る
  • なんかのフォトコンテストに入賞する
  • 日本三大花火大会を撮る
  • 日本三大夜景を撮る
  • アマゾンのCMに出てた菜の花畑に行って撮る
  • ウユニ塩湖に行って撮る
  • ごはんをおいしく撮る方法学ぶ
  • 親が亡くなる前に家族全員で旅行に行く
  • 両親の遺影は私が撮る
  • 兄ちゃんと旅行 …などなど

 

自分がやりたいことを

妄想するだけでワクワク。

 

無理だー!とか思わず

ただ自分がやりたいことを妄想する時間も

素敵な時間です。

 

今日 添付する写真は

日本橋屋長兵衛さんの天下鯛へいという

おいしいお菓子。

 

notたい焼き。

実家でぱくぱくしました。

f:id:maki_tuku:20180324004300j:plain

天下鯛へい

下記リンクで買えますw

日本橋屋長兵衛オンラインショップ