独学でカメラマンになった人の話。

誰だ、人生をマラソンって言ったのは。

私がカメラマンになった理由 part2

おつさまです。

いつもブログを読んでくれてる皆さんあざます。

 

ちょっくら実家に帰ってきてますが

なにやらくそ寒い。

風が抜ける。

 

前回のブログで

カメラマンになった理由をつづりました。

今回は、その後編。

 

ミラーレスで撮った写真、一枚のせときます。

f:id:maki_tuku:20180323020545j:plain

ミラーレス一眼で撮ったやつ

ボケ感とか結構いい感じかも。

そして

 

社会人になった。

 

一眼レフを買ったその理由が

 

「 花火の写真が撮りたいから 」

 

私の人生ワクワクリストの中に

日本三大花火大会に行って

写真におさめるというのが入ってます。

 

んで、そんな理由から

あっさり一眼レフ買いました。

 

  • 見た目かっちょいい!
  • レンズの種類もいっぱい!
  • 画質もきれい!
  • ちょっと重みもある!
  • 本格的にカメラやってる人っぽい!

 

スーパーウルトラ嬉しかった。

 

なんか世界が変わった感じがしました。

 

でも、そのころはずっとオート撮影。

今のカメラはオートで撮ってもきれいなんです。

 

一眼レフ買って初めて撮った写真が多分これ

 

f:id:maki_tuku:20180323020730j:plain

一眼レフ買って初めて撮った一枚



すみません、こんな時間に載せるもんじゃなかった。

 

\ 飯 テ ロ 自 爆 /

 

そして花火撮影に備えて

一眼レフ買ってあとに

 

三脚とかレリーズ(リモコン)

みたいなやつも買いました。

 

カメラとか機材については

また違う日に書きつづりますね。

 

茨城の土浦花火大会に行って

 

自分が満足じゃ~って思える写真も撮れて

一眼レフ買ってよかったなあって思いました。

 

そこから人物撮影が増えていきます。

 

友達の子供とか、友達の結婚式とか。

 

…自分もそういう年齢になったんだなと

そこで気づかされましたが。

 

人物を撮る楽しさを覚えた私は

カメラマンという職業に憧れをもつようになりました。

 

でも専門学校行ってないし無理だな~

でも今からカメラマンになるの無理だな~

でも知識ないし全部独学だしな~

でも未経験だし無理だよな~

 

でもでもでもでも

 

チャレンジもしてないのに

無理と決めつけていました。

 

「でも、だって、無理」

 

チャレンジすることを

すでに放棄していた。

 

カメラマンになった理由って

意外と話が長くなるな。

 

つづきはまた今度。