独学でカメラマンになった人の話。

誰だ、人生をマラソンって言ったのは。

穴場の桜おすすめ撮影スポット(東京)

おつさまです。
いつもブログを見てくださる方あざます。

 

今朝は4時すぎに起床して
静岡県三島市に向かいました。

 

リピーターさんからの撮影依頼で
ちょうど見ごろの桜とともに
写真撮りまくってしあわせです。

 

-------------

 

というわけで

 

インスタのタイムラインには
これでもかというくらい
目黒川の桜写真が流れてきますが

 

話によると

  • ゆっくり花見すらできない
  • マナーが悪いカメラマンがいる

とのお話だったので


しっとり花見ができる
穴場スポットを探す旅に出ました。

 

とりあえずGoogle
【桜 穴場スポット 都内】

 

\OK Google!/

 

調べてみると
新宿御苑や千鳥が淵が
ヒットしたりします。

 

…穴場感のなさ。

 

  • 人が通らない瞬間がある
  • 駅からちょっと歩く
  • まさかの絶景

私が思う穴場の定義はこれです。

 

あと地元のおじいちゃんおばあちゃんとか

学校帰りの学生が思わず立ち寄っちゃう場所ね。

 

ってことで探し回ってみました。

 

電車に乗って、川沿いを中心に
歩く、歩く、歩く。

 

もう日傘が必要な季節ですね。


私が行ってきた桜の穴場スポット

まずはこちら。


東京都練馬区にある
石神井川沿い。

 

練馬高野台駅を降りると
すぐ桜スポットがあります。

 

平日の夕方に行きましたが
地元のおじいちゃんおばあちゃんや
小学生が自転車で桜を見に来てて

 

ゆったりしっとり花見できました。

 

川沿いにぶわーっと桜が咲いていて
まさに絶景の穴場。

 

f:id:maki_tuku:20180331144723j:plain

石神井川沿いの桜

続いて、東京都杉並区。
京王線永福町駅で降りました。

 

私は歩くの大好きなので
歩きまくりました。

 

その場所は、築地本願寺
和田堀廟所。

 

明治大学の隣あたり。

 

この場所にはあの樋口一葉
眠っています。

 

周りはお墓ですが

 

まっすぐな道に
桜の木がぶわーっとあって
なんじゃこりゃー!ってなりました。

 

人は全くいません。

穴場!!!!!!!!!!

 

f:id:maki_tuku:20180331144904j:plain

和田堀廟所の桜

今度はそこから50分くらいかけて

歩きまくりました。

 

善福寺川沿いまで。

 

もう川沿いに桜の木がぶわー!

 

 

今日は桜の木がぶわー!の
ゾーンだらけで感動です。

 

f:id:maki_tuku:20180331145054j:plain

善福寺川沿いの桜

私がお気に入りの一枚がこれ。

 

一番きれいに見えるところは
南阿佐ヶ谷駅からのほうが近かったかも。

 

最高のひとときでしたとさ。

 

春到来。

 

皆さんも穴場な桜スポットがあったら

ぜひ教えてくださいな。