独学でカメラマンになった人の話。

誰だ、人生をマラソンって言ったのは。

チャレンジの先には〇〇がある

おつさまです。

いつもブログを見てくださっている方々あざます。

 

ちょっとご無沙汰です。

 

先日、横浜で家族写真を撮影してきました。

 

ちょうど赤レンガの近くで

フラワーガーデンというのをやっていて

チューリップやネモフィラ、菜の花など

きれいなお花がたくさん~!!!

 

いろんな色のお花があって

写真映えスポットでした。

 

私が子供のときはなかった

ランドセルフォトというジャンル。

 

ほかにも、ハーフバースデー

ハーフ成人式など

新たなジャンルがいっぱい。

 

考えた人すごいな。

 

マタニティフォトとか

ニューボーンフォトも

私が子供のころは

なかったはず!!!

 

時代は変わりましたね。

 

今はホットペッパーみたいに

カメラマンをネットで予約できる時代です。

 

システムを作り出した人がすごい!!

 

もともとあったものを組み合わせて

生み出してるとはいえ

 

思いついたアイデアを形にするって

本当にかっちょいいことだなあと思います。

 

どこかに書いたかもしれませんが

 

人は50%イメージできたら

あとは努力次第で実現可能だそうで。

 

人ってすごい!!!!

 

いろんなことが不可能じゃないってことだ。

 

こんなの無理だー!って思わず

できんじゃね?っていう気持ちで

イメージしながら

チャレンジしてみるのもありです。

 

案外できちゃうこともあります。

 

もしうまくいかなかったとしても

またやり直せばいい。

 

失敗は、成功への道のりの通過点。

 

ケンタッキーフライドチキン

創設者としても有名なカーネルおじさん

 

65歳でケンタッキーを起業

 

このカーネルおじさん

 

1009回断られても

立ち上がり続けた伝説があります。

 

 


そうそう、ドリカムの歌にもありますよね。

 

10000回だめで へとへとになっても

10001回目は何か変わるかもしれない

 

 

 

成功するには諦めずに挑戦し続けること。

 

70歳~80歳のおじいちゃんおばあちゃんが

人生を振り返ったとき、後悔すること

 

 

それは

 

 

 

チャレンジをしなかったこと

 

 

 

これも前にブログに書いたかも…!

過去に何を書いたか忘れました

 

私はおばあちゃんになって

 

あのとき、もっとこうしておけば

よかったのう…

 

なんて、後悔したくない。

 

わしの人生は最高じゃったのう!

生まれ変わっても最高な人生を送りまくるんじゃ!

 

って思いながらこの世を去りたいです。

 

皆さんも人生の終わりを思い描いたとき

どんな気持ちでこの世を去りたいか

考えてみてください。

 

日々の過ごし方が自然と変わってきます。

 

そして

 

チャレンジの先には

「 成長 」があります。

 

やらないで後悔するなら

私は やります。

 

しかもチャレンジしたら成長できちゃう。

 

レベルアップ!!!!!!!!!!

 

レベル上げはゲームでも重要です。

 

チャレンジしまくったら

スーパーおばあちゃんになれる気がします。

 

皆さんは後悔しない生き方してますか?

 

f:id:maki_tuku:20180413005731j:plain

横浜のフラワーガーデンにて