独学でカメラマンになった人の話。

誰だ、人生をマラソンって言ったのは。

心から楽しんでいる人

f:id:maki_tuku:20180314194250j:plain

昨日は高校時代の
親友のライブへ行ってきました。
 
20代前半は、もうアホみたいに
いろんなバンドのライブに
行っていました。
 
お祭り騒ぎみたいな
もみくちゃライブが好きで。
 
最近は行かなくなったなあなんて
思いながらも
 
たまに昔、聴いていた
バンドの音楽を聴くと
いろいろ思い出しますね。
 
写真もそうだけど
音楽も、聴いただけで
 
そのときの思い出が
よみがえります。
 
 
話は変わって
  
昨夜のライブとってもよかった。
 
親友がステージに立っているから
という理由もありますが
 
やっぱりメンバー全員が
堂々と、心から楽しんで
やっているということ。
 
一生懸命 何かに打ち込んでいる人の姿
私はすごく心打たれます。
 
それを見て
すぐ泣きそうになります。
 
このステージに立っている人たちは
みんないろんな思いがあるんだろうな~とか
 
バンドメンバーみんな
ほんと仲良さそうだな~って
 
妄想しながら勝手に泣きます。
 
私の親友も涙もろいので
ステージに立って
MCのときに泣いていました。笑
 
一番前でこそこそしながら
写真を撮らせてもらいましたが
 
ステージに近いと
ステージ上のメンバーの表情や
 
ちょっとした目くばせとか
癖が見えて嬉しくなります。
 
自分がわくわくしていることを
なんらかの形で表現できるのって
すごく素敵なことだと思います。
 
音楽でも、絵でも
写真でも、なんでも。
 
めちゃくちゃいいもの見させてもらいました。
ありがとう。
 
またね。