独学でカメラマンになった人の話。

誰だ、人生をマラソンって言ったのは。

PPTの法則とは

f:id:maki_tuku:20180314194413j:plain

皆さんPPTの法則ってご存じでしょうか?
 
 
 
 
ペンパイナッポーなんとかじゃないですw
 
 
 
 
PPTとは、以下の略だそうです。
 
◆P(=Purpose:目的)
明確な目標を立てること。
 
◆P(=Process:課程)
夢までの道のりを分析すること。
 
◆T(=Teamwork:チームワーク)
相手に協力してもらえる自分になること。
 
自分の夢を叶えるための過程には
必ずこのPPTが含まれているとのこと。
 
ぼんやりではなく
何事も明確な目標を決めて
そして、周りに何か言われても
ブレない自分の意思が大切ですね😊
 
自分が死ぬまでにやりたいこと
100のリスト作成中です。
 
まだ30個くらいしかないけど
考えながらわくわくします。
 
やりたいことないな~なんて
思っている方はぜひやってみてください。
 
これは、規模の大きさとかは関係なく
自分がわくわくすることなら
なんだっていいと思います!
 
なんてったって
自分のやりたいことなんだから。
 
添付写真は先日撮影させていただいた
かわいこちゃんの華麗なジャンプです。